このブログを検索

2017年1月30日月曜日

2月号出ました

2月号、だいぶ前に出ていたのですがこのブログの更新を忘れていました。今月は、最近メディアによく出ておられる落合陽一先生の巻頭コラムに続いて、急に賢くなったという機械翻訳の技術的な内容に関する緊急記事、来年本放送が開始されるという8Kスーパーハイビジョン放送の小特集があり、いつものペタ語義やシニアコラム等となっています。今月号、やけに薄いので何か特集が「飛んだ」のかなあと想像している方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。予算削減でページ数削減です。年度末ですから。できればページ数増やして、カラーのページも増やして、と行きたいところなのですが、限られたページ数の中で紙面を充実していきたいと思いますので是非隅から隅まで読んでくださいませ。

0 件のコメント: