このブログを検索

2016年4月17日日曜日

5月号がでました!

5月号、相変わらず私の手元に届くのは学内事情等でだいぶ遅れると思うのですが、皆さんのお手元にはそろそろ届いているのではないでしょうか?

今回はなんと連載漫画「IT日和」の特集があります。毎号連載しているにもかかわらずあまり知られていないようだったので思い切って特集にしてしまったのです。バックナンバー含めてカラーで見ていただけるので楽しんでいただけるとは思うのですが、「学会誌がなんだこれは」とのご批判を心配しております。

ほかにも、重力波検出のニュース記事と自動運転の特集、さらに人工知能関連などいくつかの単発記事がありますので漫画特集にご不満をお持ちの方がもしいらっしゃったら他の記事の方でご満足いただければいいなと思っております。漫画特集を楽しんでいただいた方は他の記事も楽しんでいただければありがたいところです。もしかしたらトレンドを意識しすぎているかもしれません。ご意見等お待ちしております。

ちなみにFujisanでチラ見ができますので情報処理学会員以外の方はぜひどうぞ。
http://www.fujisan.co.jp/product/1377/b/1361171/

0 件のコメント: