このブログを検索

2016年8月27日土曜日

9月号出ました!

9月号がでました。8月中旬に出ていたはずなのですが、お盆休みをとっていたので私の手元に来たのは今週月曜日でした。遅ればせながらの書き込みです。9月号はフィンテックとか教育関連とかいろいろあるのですが、私がポケモンGOの速報記事を書いているのでそれが一番気になります。日本リリース前に書いたので少ない情報の中でできるだけ発展的に書いたつもりなのですが、日本リリース後、いろいろな話が「あたりまえ」になってしまっていて、記事の意味が弱まっている点が心配なのです。ポケモンGOは近いうちに特集か何か再び取り上げますのでその時をお楽しみにしてください。それから「ヘンな論文」という記事がたぶん面白いと思うのでぜひ読んでいただきたいと思います。4K8Kの緊急記事もとてもタイムリーなはずです。4コマ漫画IT日和はなかなか見つけにくいと思いますが、今回は学会ネタです。わかる人にはわかると思うのですが…。いずれにせよ盛りだくさんになっていますので、みなさんちゃんと読んでくださいね。

0 件のコメント: