このブログを検索

2017年12月16日土曜日

12月号!だいぶ前に出てました!!すでに1月号が手元に

12月号、だいぶ前に出ていましたが、個人のブログで「届いたよ!」とつぶやいたまま、こちらに書くのを忘れてました。いま、1月号が手に届いて気づいた次第です。さて、12月号はディジタルゲリマンダとファイルシステム・ストレージの小特集です。特別解説は米大統領選挙に関するもの。いずれもトレンディな話題です。ディジタルゲリマンダというのは選挙区割の話なのですが、フェイクニュースの話まで包括しています。まとまった解説はほかにはあまりないのではないかと思います。さらに、双方向変換という聞きなれない(というか数学用語と考えるとあたりまえに聞こえる)話の解説があるのですが、これはどうやら最近話題になっているとのことです。巻頭コラムはレノボジャパンの留目さん、元気になるコラムです。みなさんぜひ手にとって読んでくださいね。1月号のブログ、引き続き書きます。

0 件のコメント: